SSブログ

読んでいる本、気になる本 3 [本]

今日は午前中に受け取れなかった郵便物を取りに大きな郵便局へ行ってきました。

ついでに本屋さんを覗いて2冊文庫本を購入。
言うまでもなく今夢中になっている村上春樹氏の本です。[ハートたち(複数ハート)]

一冊は彼の処女作の『風の歌を聴け』。この本は1979年に出版されています。。

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: 文庫


もう一冊は『アフターダーク』。こちらは2004年に出版だそうです。

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/16
  • メディア: 文庫



予定では『ノルウェイの森』の次に『ダンス・ダンス・ダンス』を読もうと思っていたけれど、
処女作の『風の歌を聴け』が手に入ったのだからそちらから読むことにしちゃいました。

『アフターダーク』は2004年の作品で、話題の『1Q84』の前に書かれたものなので
これは後に置いておくことに致しましょう。

大体作家の作風というものは処女作で決定されていると世の中では言われているよう
ですが、『風の歌を聴け』、これが処女作!なんちゅうすごい作家やねんという感じで
ございます。まだちょっとしか読んでいませんが、ほんとすごいと思います。


大きな通りでクチナシが植えられているところがあってあたりにあまーい香りが漂って
いました。

2902562

香りに誘われこの花が咲くと梅雨が来るのを思い出しましたよ。


        +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

久々に出ました~。[手(チョキ)]
銅の宝箱がこの記事に出ています。どうぞお持ち帰りくださいね~。[夜]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

champ24jp

宝探しに伺いました~。
宝箱いただきますね。
by champ24jp (2009-06-08 23:21) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-06-09 00:50) 

しろうさぎ

>champ24jpさん、こんばんは。
どうぞどうぞ。もって帰ってくださいね~☆
by しろうさぎ (2009-06-09 00:51) 

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-06-09 00:52) 

まちびとん

村上春樹さん気になって、図書館行ったら一冊もありませんでした。
恐るべし、春樹人気。。
読んでみたい作品です。
by まちびとん (2009-06-09 03:23) 

PAPA

私も今1Q84を探しています^^;
発売当初小さな本屋さんで見かけたのですが
まだいいやと油断・・・買っておけば良かった~^^;
by PAPA (2009-06-09 12:00) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、こんにちは。
ほほう、図書館から村上春樹の本が消えてたんですね。
先日覗いた全国展開の大型の古本屋さんでも彼のコーナーには
一冊も本がありませんでした。やっぱ今回の『1Q81』効果が
いろんなところに及んでるのね~^^。
良い方向に回転していくと物はどんどん売れていくお手本みたいな
感じもしますね~。

by しろうさぎ (2009-06-09 13:01) 

しろうさぎ

>PAPAさん、うひゃ~、最初に出会って買わずで品切れなのね。
そういう時って後で後悔しますよね~。
まだ1件しか本屋さんを見てはいませんがそこの新刊本コーナーには
『1Q84』の陰も形もございませんでした。
店員さんに聞くのも恥ずかしいので私は文庫本のあたりを
うろうろして過去に出た本を探していましたけれど。
早く『1Q84』に又出会えるといいですね!
by しろうさぎ (2009-06-09 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花菖蒲の花 2村上春樹ワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。