SSブログ

昨日ハリーポッターに目覚めた私 [映画]

今日の京都、33度の最高気温で時々雨も降って暑かったです。
暑いのもそのはず。早々と百日紅の花が咲いていました。

2995530

夕方にザーッと雨が降りましたので少しだけ気温が下がり助かりましたが
明日も暑いお天気になりそうです。

ところで昨夜は朝日放送の日曜映画劇場で『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 』を
やっていたので見られた方も多かったかと思います。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


私はこの小説の和訳の1冊目を買って持っていますが、どうもですね、翻訳の和訳が好きになれず
シリーズの1冊目でギブアップしまして、映画の方も今まで全然見ずにきました。

でも、昨夜の映画の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 』はめちゃおもしろかった。
CGのつなぎ方と言いセットと言い俳優さんの演技と言いストーリー展開と言い
隙がない出来でびっくりしてしまいました。

もうすぐ映画の新作が公開になるから人気を得ておこうと思っての放映でしょうけれど、
ほんとめちゃくちゃ良かったです。

小説の方も映画の方もハリーポッターは私の中では未開拓の領域になっていますが、
ほんと面白かったのではまってみようかと思っています。

映画をTVで放送するとやはりその影響力は考える以上のようで、今日バス待ちをしていましたら
中学生ぐらいの男の子がベンチに座って本を読んでいました。
その本、言うまでもなくハリーポッターでした。
図書館で借りた本らしくて本の背に白い分類記号の書かれたシールが貼ってありました^^。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

しろうさぎ

>花乃子さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-13 23:44) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-13 23:46) 

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-13 23:46) 

まちびとん

ご無沙汰でしたm(__)m
ハリーポッター気になりながらも見ていません。
以前大流行したのに・・・
機会があればまずは本からですね。
by まちびとん (2009-07-14 01:00) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、週末はお忙しそうでしたね。
ハリーポッター、悪口ではないんですが小説の方の
翻訳がどうも良くないと私は思うんですよね。
字が大きすぎなところや翻訳で使っている言葉が古すぎなどなど
小さな出版社にありがちな欠点がいろいろあるように思いました。
で、1巻目を買ったのみで終わっています。
けれど映画は本当にびっくりのいい作品でした。
『マトリックス』や『ロード・オブ・ザ・リング』と一緒ぐらい
CGの出来がすごかったです。いや、それ以上かな。
とにかく映画は見てくださいね。お勧めです^^。

by しろうさぎ (2009-07-14 01:49) 

あかしや

私もパリポタは文体になじめず脱落したクチです(笑
by あかしや (2009-07-14 06:53) 

しろうさぎ

>あかしやさん、こんにちは。
おお!仲間ですね~。
本探して読んでみようと思っていますが
文章になじめるかどうかが問題でございます。
こういうときには原作で読める英語力がほしいです^^。
映画は素直に感動しました。是非ご覧になってくださいね。
by しろうさぎ (2009-07-14 13:13) 

JJ

ハリーポッターは、嫁の妹が良いよ~と
言ってて気にはなってるんですが、いまだ
見ておりません…。
by JJ (2009-07-14 21:02) 

しろうさぎ

>JJさん、こんばんは。
人気のあるハリーポッター、映画も大したことないんじゃないかと
思ったりしていましたが記事にも書きましたように
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」はほんと良かったです。
見ないと損って言い切ってしまえるほど圧巻でした。
是非見てみてくださいね~^^。
by しろうさぎ (2009-07-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。