SSブログ

ハリーポッターと石川遼君と [映画]

今日は京都33度の気温でかなりの暑さになりました。
すこし雲がでており明日からまたお天気が下り坂になるようです。
梅雨明けしていそうでまだ明けていない感じです。

上賀茂神社で撮った写真をあげておきます。

3005764

一の鳥居と煮の鳥居の間の芝生のところで撮った写真です。
奥のほうに写っている建物は「御所舎」と言う名前で呼ばれています。
昔は御所からの役人が到着した時に用いられた建物だそうです。

昨夜はTVを付けてみましたら、日本テレビの金曜ロードショーで
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』の放送をやっていました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


9時から11時39分までの放送でしたが、私が見たのは10時ごろから。
前半は見ていないのですが、この前の日曜日見た『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』と一緒で
とっても楽しかったです。

小説のこの作品は次の画像です。。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本


映画のハリーポッターは本当に素敵な作品でお勧めです。
小説の方の第一巻の『賢者の石』がどこかへいっちゃっているので探してみないと
いけません。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本


ま、この本だけなんですけれど。自分で買って読まずに放ったままの本ってね~。
映画が良くて小説は良くないと言う場合も世の中にはありますが、
映画が本当に素敵なので小説も再挑戦して読まないとと昨日の映画放送を見て改めて
私思ったのでございます。

石川遼君は残念ながら第138回の全英オープン、予選落ちしてしまいました。
あのいきなりの風と雨。ターンベリーという場所の怖さがこちらにも伝わってきました。

同じ組で回っていたタイガー・ウッズ選手も膝の調子がまだ完璧ではないのでしょうね。
遼君よりも悪い成績で予選落ちです。
失敗は成功の元なんですから、お二人の来年の出場を楽しみにしたいと思います。

 テレビ朝日 第138回全英オープンゴルフ
  ☆http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

クール

オッ!いちば~~~ん (^o^)
by クール (2009-07-18 22:16) 

しろうさぎ

>クールさん、こんばんは。
一番乗り、ありがとうございます^^。
by しろうさぎ (2009-07-19 00:11) 

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-19 14:25) 

wan

ハリーポッター・・・
熱狂的なファンじゃないんだけど
夢中で見てしまいました^^ 面白いよね~
by wan (2009-07-19 16:04) 

しろうさぎ

>wanさん、こんばんは。
私もこの前の日曜洋画劇場をみていきなりファンになった口でして^^。
金曜の『不死鳥の騎士団』もめちゃくちゃ面白かったですね。
子供の映画なんて思ってたら大間違いでした。
でも気づけて良かった~。見ないと損ですよね。
by しろうさぎ (2009-07-19 19:43) 

しろうさぎ

>nobuaki4091さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。