SSブログ

『カンガルー日和』に出てきた映画・俳優達 [映画]

今日の京都は蒸し暑く最高気温が33度。
昨日より5度最高気温が上がって暑かったです。

一昨日27日に上賀茂神社で撮った写真を上げておくことにしますね。

3036731

一の鳥居と二の鳥居の間の芝生の桐の木です。
ここは芝生が広がっており空が広くて青空の時は本当に気分の良い場所です。

先日読み終えた『カンガルー日和』のなかに出てきた映画や俳優さんなどのリストを今日は
作っておこうと思います。

カンガルー日和 (講談社文庫)

カンガルー日和 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1986/10/15
  • メディア: 文庫


ウディー・アレン
岸本加代子
真行寺君枝
桃井かおり
いちご白書
アンソニー・パーキンス
グレゴリー・ペック
ジェニファー・ジョーンズ
ウイリアム・ホールデン

以上です。

いちご白書はどんな映画だったかよく覚えていませんが、
後の俳優さん達は皆さんしっかり覚えている人ばかりです。

アンソニー・パーキンスはヒッチコック監督の『サイコ』などに出ていますし、
グレゴリー・ペックは『嵐が丘』で有名だし、
ジェニファー・ジョーンズとウイリアムホールデンは香港で撮られた映画『慕情』が有名ですよね。

ウッディ・アレンも当時すごく人気があって西武デパートの
CMで糸井重里さんの「おいしい生活」とお習字をするという画期的な演技(!?)で登場したり
しました。女優のミア・ファローと結婚したほどの人気でしたね。

真行寺さんも美しくてアンアンなどのモデルさんで出ていたり、
岸本加代子さんも桃井かおりさんもとっても人気があり毎週TVでいろんなドラマに出て
いらっしゃいました。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

まちびとん

33度は暑いっすね。
その分、神社の木陰が涼しそうですね。
この下で読書いいですね。
こちらも今日は蒸し蒸ししてました。
by まちびとん (2009-07-30 03:53) 

しろうさぎ

まちびとんさん、こんにちは。
京都は盆地なので蒸しだしますと盆地の容器から
暑い空気が逃げずでもわもわが貯まってしまうようです。
そちらは海が近いからさわやかな風が吹きそうで
うらやましいです。
そちらも昨日は蒸したんですね。
梅雨が明けないまま8月になりそうです。
by しろうさぎ (2009-07-30 12:27) 

あかしや

こういう木陰で本を読むと涼しいかな。
今日の地元は寒いくらいでした。
夏はくるのでしょうか。
by あかしや (2009-07-30 20:03) 

しろうさぎ

>あかしやさん、こんばんは。
今日もこの木の下を歩いてきましたが涼しい風が吹いていて
夏とは思えないさわやかさでした。
今日はこちらも最高気温30度で夕方からとっても
涼しくなっています。
こう涼しいしと海のお商売はさっぱりでしょうし
稲作などに被害がでないといいと思っちゃいますね。
by しろうさぎ (2009-07-30 20:19) 

しろうさぎ

>PAPAさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-30 20:20) 

しろうさぎ

>JJさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。

by しろうさぎ (2009-08-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。