SSブログ

【ジオクラフト】【ミニ重箱】普段使いにもハレの日にも使ってみたい^^・・・モニプラ [モニター応募]

今日の京都、最高気温が午後3時の27.9度の
晴れの気温の上がった午後になっています。

日差しがあって外は暑いようで風も今日は時折吹いて
いますが、家の中は夜の間の冷たい空気が残って
いるのでひんやりとしていて寒いぐらいの温度です。

何でも日本上空にはこの時期としては珍しい寒気が
入り込んでおり、地表の暖かさとで温度差が出来て
お天気が不安定になりやすいとのことです。

全国的にいきなり空が曇って雨や雷や雹が降る可能性も
あるとのことですので、くれぐれも気を付けて下さいね。

さて今日はモニプラさんご紹介の株式会社ジオクラフトさんの
イベントに参加させて頂こうと思います。

【ジオクラフト】【ミニ重箱】普段使いにもハレの日にも!使い勝手抜群のミニ重箱

株式会社ジオクラフトさんは日本各地の手仕事にこだわった
和食器を扱われている会社です。

今回ご紹介下さいますのは、1年を通して人気ナンバー1の
3.5寸マス重箱です。

【ミニ重箱 3.5寸マス重】

minimasu 1 340j.jpg

『本漆とは違い、ウレタン塗装でグッとカジュアルに使える
モダンなマス重。

現代の生活で「使う」道具として機能することに注力して
製作されたこちらは、使い手の立場に立った手仕事の活きた
仕上がりです。

ミニ重箱として行楽シーンやおもてなしの際に気軽にお使い
頂ける他、毎日のお弁当箱、卓上の整理箱としてクリップなどの
小さいものの収納箱としても活用頂けます。

お色は、落ち着いたリッチなお色を5色用意しました。

【産地】
福井県 鯖江市

【サイズ】
10.5×10.5×5cm

【素材】
木質 ウレタン塗装

3.5寸マス重はこちら 

http://item.rakuten.co.jp/giocraft/masu-001a/?s-id=pc_srecommend_01 』

『1年を通して人気ナンバー1の3.5寸マス重。

お正月などのハレの日だけでなく、普段使いに漆を使ってほしい!
という想いから、お手入れが簡単なウレタン塗装の重箱をご用意
しました。

約10センチ角の小さなミニ重箱には、1人分のちらしずしや、
お弁当箱にもおススメしていますが、そのほか花を活けたり、
小物入れにしたり。。。

重箱を自分らしく使いこなして下さる方、食器やお料理が大好きな方、
ぜひご応募ください。』

10.5×10.5×5cmの3.5寸マス重、和の雰囲気がたっぷりの器で
素敵です♪

本漆とは違ってウレタン塗装なので傷を心配したりせずに済み、
お手入れも普通の食器と一緒の様にすれば良いので、お正月用と
してだけ使うのではなく、気軽に毎日使えて良いですね。

自分で作ったお料理や買ってきたお惣菜を入れて食卓に出したり、
お弁当箱として使うのにも良さそうですし、和菓子をいれる器に
してもぴったりです。

今風な使い方として、アクセサリーを入れたり、小物をしまっておく
小箱として使うのにも良さそうです。

色は、洗朱 墨マット 絹白 銀溜 銀朱 の美しい5色が揃っています。

和の雰囲気たっぷりのお洒落な10.5×10.5×5cmの3.5寸マス重、
どんな感じか是非使ってみたくなりましたので、モニター応募
させて頂く事にしました。

今回の応募締め切りは2012年5月17日(木)。
選考で5名に【ミニ重箱】3.5寸マス重 をプレゼントして下さいます
ので皆様も応募なさってみて下さい。

下記の文字&バナークリックでジオクラフトさんとミニ重箱のサイトへ
飛べるようになっていますのでご覧になってみて下さいね。

 * ミニ重箱でおなじみ、ジオクラフト

ミニ重箱でおなじみ、ジオクラフト

 * ミニ重箱

    ☆http://item.rakuten.co.jp/giocraft/masu-001a/?s-id=pc_srecommend_01

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

びくとる

明日あたりはまた突風の注意が必要とか。
影響がないといいですよね。
by びくとる (2012-05-17 16:35) 

原みつる

昼間と夜の温度が違いすぎるので・・・子供は風邪ひいちゃった^^;
by 原みつる (2012-05-17 19:14) 

しろうさぎ

>びくとるさん、こんばんは。
うんうん、お天気が本当に不安定ですね。
竜巻の被害、映像で見て本当に怖くなりました。
いきなりの黒雲や雷には気を付けましょうね。
by しろうさぎ (2012-05-17 22:34) 

しろうさぎ

>原みつるさん、こんばんは。
本当に暑いんだか寒いんだか良く分らないぐらい
気温差がありますね。
お子様がお風邪ですか。
早く治ると良いですね。お大事に!
by しろうさぎ (2012-05-17 23:02) 

YUTAじい

おはようございます。
深夜から雷・雨・・・今朝は少し落ち着きました。
by YUTAじい (2012-05-18 07:29) 

しろうさぎ

>YUTAじいさん、こんにちは。
そちらは荒れ模様のお天気でしたか。
こちらは今日は爽やかな五月晴れのからっと
したお天気です。
買い物がてら少し歩いて来ましたが
暑くなくて気持ちが良かったです。
by しろうさぎ (2012-05-18 14:40) 

大将

ぱっと見にも重箱ぽっくない所が
重々しくなくて良いかもですね
by 大将 (2012-05-18 21:29) 

しろうさぎ

>大将さん、こんばんは。
うんうん、すっきりした感じですから
どんなお料理やお菓子にも合うし
傷を気にせず使えるのが良いなと思います。
一つあると重宝しそうな器ですね^^。
by しろうさぎ (2012-05-19 02:08) 

しろうさぎ

>song4uさん、あんれにさん、
 八犬伝さん、

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-05-19 02:10) 

しろうさぎ

>yayu-changさん、ぷーちゃんさん、
 toramanさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。

by しろうさぎ (2012-05-19 02:12) 

しろうさぎ

>xml_xslさん、110さん、
 しまどっちさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-05-19 02:14) 

しろうさぎ

>Renさん、kiyoさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-05-19 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。