SSブログ

美食市さんの「超希少!!長万部産毛ガニ」、美味しそうです~♪・・・モニプラ

今日の京都、最高気温が午後3時の32.3度の晴れたり
曇ったりのお天気になっています。

先ほどから遠くの方で雷が鳴り始めてもいますので
ひょっとしたら夜には雨が降るのかもしれません。

まだまだ日中は残暑が厳しい日が多いですが
さすがに夜は涼しくなって来ています。

一日の内で気温差が出てきていますのでくれぐれも
気を付けてお過ごしください。

さて今日はモニプラさんご紹介の美食市株式会社さんのイベントに
参加させて頂こうと思います。

「超希少!!長万部産毛ガニ」モニター5名募集!

美食市株式会社さんは、スーパーやコンビニでは手に入らない
全国の美味しいものを紹介したいという思いから設立されました。

食品なら何でも揃う総合通販を目指すのではなく、末永く愛して
もらえる「美味しくて」「安全な」食品を、一品一品丁寧に吟味し、
提供して下さっています。

いよいよ食欲の秋の始まりですが、只今美食市さんは食欲の秋のさらに
向こうの冬の楽しみに焦点を合わせてサイトのリニューアルを行って
おられます。

『冬の味覚といえば「かに!」冬の味覚の王様です。

美食市ではこの秋より、長万部産の毛ガニのお取扱いを始めます。

そこで、長万部の毛がにを食べた感想をお寄せいただける方を募集
します。』

との事で、今回ご紹介下さいますのは、長万部産の毛ガニです。

【長万部産毛ガニ】

bishokuichi kegani 1-1 380j.jpg

『長万部産の毛ガニが買えるのは美食市だけ。

長万部の毛がには現在では、資源の減少にともない試験操業化しており、
漁獲対象となる毛ガニは雄ガニに限られ、大きさや漁獲枠などが細かく
規定され、資源調査の結果によって禁漁にした年もあり、大変希少な蟹
と言えます。』

 ▼長万部産毛ガニ

    ☆http://bishokuichi.blogspot.jp/2012/09/blog-post_6.html

 ▼長万部の毛ガニの解凍の仕方

    ☆http://bishokuichi.blogspot.jp/2012/08/blog-post_24.html

 ▼長万部の毛ガニのさばき方

    ☆http://bishokuichi.blogspot.jp/2012/07/blog-post_31.html

長万部(おしゃまんべ)の毛ガニ、とっても美味しそうです~♪

美食市さんではこの秋より、長万部産の毛ガニのお取扱いを始められると
のことで、500gの毛ガニをプレゼントして下さるそうです。

解凍して、さばいて、三杯酢でお味噌と身を味わってみたいものです。

長万部の毛ガニ、どんなに美味しい毛ガニか、是非頂いてみたくて
早速モニター応募させて頂く事にしました。

今回の応募締め切りは2012年9月9日(日)。
選考で5名に【長万部産毛ガニ】をプレゼントして下さいますので
皆様も応募なさってみて下さい。

下記の文字クリックで美食市株式会社さんのサイトへ飛べるように
なっていますのでご覧になってみて下さい。

 * 美食市株式会社

    ☆http://www.unagi-tsuhan.jp/

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
蟹大好きですが・・・皆さん静・・・かに。
今朝は少し湿度少なめで爽やかに・・・秋の風らしくなりました。
お彼岸迄は注意ですね!
by YUTAじい (2012-09-10 07:41) 

大将

長万部と言えば。。。まんべ君!だぁ!!
by 大将 (2012-09-10 12:23) 

しろうさぎ

>YUTAじいさん、こんばんは。
うんうん、かにを食べると夢中になってみんな
静かに黙々と^^。、
美味しそうな長万部の毛ガニ、頂いてみたいものですね。
こちらも昨日はまあまあ気温が低かったのですが
湿度が高くて雨もそう降らずですっきりせずで。
朝晩は本当に涼しくて良い感じです^^。
TVの天気予報ではまだまだ暑いような予報が
出ておりました。
そうですね、お彼岸までは確実に暑そうです。
ばてないようにがんばりましょう~^^。
by しろうさぎ (2012-09-11 01:20) 

しろうさぎ

>大将さん、こんばんは。
ほうほう、長万部のキャラクターはまんべ君ですか。
どんな子なのか、後で調べてみますね^^。
by しろうさぎ (2012-09-11 01:22) 

しろうさぎ

>あんれにさん、shin.sionさん、
 song4uさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-09-11 01:45) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、sunsetさん、
 (。・_・。)2kさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。

by しろうさぎ (2012-09-11 01:48) 

しろうさぎ

>sarisariさん、まあさん、
 Renさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-09-11 01:50) 

しろうさぎ

>ryo1216さん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-09-11 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。