SSブログ

ご冥福をお祈りします [音楽]

今日も暑い1日でした。京都は32度まで気温が上がり暑かったです。

水辺の写真がないかなと探してみたら一昨日撮った明神川の写真がありましたので
今日はそれをアップすることにしました。

2954048

明神川というのは上賀茂神社の裏山から流れ出てきた水を利用してある川でして、
上賀茂神社の社家の家たちの前を流れている川なんです。

川といっても2メートルほどの幅でして水路と言った方が本当はふさわしいような気がしますが
水源が近いのでほんと綺麗な水が流れています。

社家の家は保存地区に指定されており、どの家も修理をするにも役所の許しがないとできない
そうです。どのお家も手入れが行き届いていますが、このお宅は川の中にまでも配慮されていて
良い感じでした。


今日は訃報が2つありました。まずはマイケル・ジャクソンさん。
50歳という若さで亡くなられてしまい驚いています。



もうお一人がファラフォーセット・メジャーズさん。
チャーリーズ・エンジェルズで主役の女性探偵役で大ブレイクした女優さんです。


お二人とも私が高校生ぐらいの時に人気が出た超有名人。
今読んでいる村上春樹氏の小説にお二人とも名前が出てきてもいます。

マイケルさんの方はジャクソンファイブの名前で『1973年のピンボール』に。
ファラフォーセットさんの方は『羊をめぐる冒険』の最初の方に名前が出ていて彼女の顔を
思い出していたところです。

ご冥福をお祈り致します。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

JJ

マイケル・ジャクソンさんのニュースは、朝寝起きに
見て、一瞬で目が覚めちゃいました。
本当に、驚きです。
by JJ (2009-06-27 00:12) 

しろうさぎ

>ほんと朝から驚きました。
50歳で亡くなってしまうなんてね。
ファラフォーセットメジャーズさんも62歳でした。
人も永遠に生きていられたら良いのに、
そうもいきませんから哀しいものです。合掌。
by しろうさぎ (2009-06-27 01:49) 

まちびとん

川辺の写真イイ感じですね。
涼を感じます。
マイケルジャクソンさんはびっくり。
なんと言っていいのか分かりません・・・
彼の作った音楽は不滅です。。
by まちびとん (2009-06-27 02:09) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、こんばんは。
本当にびっくりしてしまいました。
そうですね、彼の音楽は永遠ですね!!

by しろうさぎ (2009-06-27 02:45) 

しろうさぎ

>c_yuhkiさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-06-27 12:53) 

しろうさぎ

>xml_xslさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-06-27 20:52) 

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-06-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。