SSブログ

ハリーポッターの本を買ってきました [本]

今日は京都時折雨も降りましたが降りそうで降らないまま日が暮れました。
ちょっとだけですが、気温が低くて涼しい夜になっています。

今日は上賀茂神社で勅使殿という建物を写真に撮ってきました。

3012168

この建物、明治までは御所からの使いの者が来ると使っていた建物だそうです。
今は結婚式などの時に使われているようです。今日はいつも閉まっている戸が開いていました
ので何かで使われたのだと思います。

昨日以前買ったはずの『ハリー・ポッターと賢者の石 』を探してみたんですがどうも見つからな
いのです。
初版が出たときすぐ買いましたからもうかなり前買ったのでどこかへ行っちゃってます。

で、買い物ついでに寄った「古本市場」で思い切って買っちゃいました。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本


先日TVで見た映画の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』もございましたのでそれも一緒に。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2001/07/12
  • メディア: 単行本


何故いきなり2冊も買ったかと申しますと、リサイクルショップのこのお店の中の105円コーナーに
両方有ったからなんですね~。1冊1995円だと気前良く、好きじゃなく読まずに放ってしまった
本とそのシリーズを私は買わなかったと思いますが、綺麗な本で105円だったし買ったのです。

さっきamazonの『ハリー・ポッターと賢者の石』のカスタマーズレビューを読んだのですが、
翻訳の評判、良くないですね。文章がいやで読めなかった人がかなりいそうです。
今回も読めるかどうかわかりませんが、映画が本当に良かったので宇宙観だけでも触れておきたい
と思うのですよ。

書かれた作品順だと、この2冊の間に『ハリー・ポッターと秘密の部屋』というのが入るそうです。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本


さてさて小説のハリー・ポッター、読めますかどうか。
結果はいかに^^。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

しろうさぎ

>yannさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-20 23:39) 

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-20 23:40) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-07-21 00:55) 

JJ

Nice巡回になりますが、申し訳ありません。
身の回りの整理に、もう暫く時間が掛かりそうです。
by JJ (2009-07-21 22:31) 

しろうさぎ

>JJさん、こんばんは。
大変そうですね。
がんばって乗り切られますように~!
by しろうさぎ (2009-07-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。