SSブログ

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の予告編  [映画]

今日は京都は曇りのお天気で最高気温が31度だったのですが
湿度が高くてとっても暑く感じました。
夕方日が落ちてからは涼風が立ち始めており、夜は涼しくなっています。
明日からまた関西は雨が降り出すとの予報が出ました。
梅雨のまま、8月を迎えることになりそうです。

桔梗の花が咲いていたので写真に写してきました。

3041418

涼しげで和風で和める花です。

読書の方は村上春樹氏の『螢・納屋を焼く・その他の短編』と『ハリー・ポッターと賢者の石』を
読み続けています。2冊ともほんとうに面白いし、お勧めもいいところ。

この7月17日から公開になった『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の予告編の映像が
ホームページに載せられるようなのでトライしてみますね。

私が読んでいる第一作目の『賢者の石』からはかなり後のハリーの世界になりますけれど
最新作の『謎のプリンス』もすごそうです。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

まちびとん

きれいな桔梗の花ですね。いい色してます。
今年は異常気象?
ときどき土砂降りあるのですが、梅雨明けしないままなんですね・・・
そんな時は家で読書ですかね。。
by まちびとん (2009-08-01 02:16) 

alien

友人がちょうどこの金土日と京都旅行に行っているのですが、あまり天候に恵まれていないようです。もっとも晴れれば暑くて大変なんでしょうが…
米が不作になった10数年前に天候が似ているとか言っていますね、40℃近いのは困りますが、はやく回復してほしいですね。
by alien (2009-08-01 08:12) 

しろうさぎ

>yannさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-08-01 13:26) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-08-01 13:28) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、こんにちは。
今日から8月なのにこの涼しさ。
先ほど雨もたっぷり降りましたよ。
今はやんでセミの鳴き声がうるさいほどです。
ほんとこの分だと冷夏になってしまいそうですね。
読書にいい夏になっちゃいそうですね~。
by しろうさぎ (2009-08-01 13:35) 

しろうさぎ

>alienさん、こんにちは。
お友達、京都旅行なんですね。
雨がいきなり降ってくるから大変でしょう。
でも、涼しいからその点はいいかも~。
普通だと今の時期外にいるだけで倒れそうになります。
あ~、やはり過去の冷夏の天候に今年は似てるんですね。
暑すぎる夏も困ったもんですが冷夏もいろんなところに
影響が出て大変なことになりますね。
普通が一番って思っちゃいます~。

by しろうさぎ (2009-08-01 13:46) 

あかしや

桔梗が和風で落ち着いた感じですね。
by あかしや (2009-08-01 18:18) 

しろうさぎ

>あかしやさん、こんばんは。
桔梗の花、和の色でいいもんですね^^。
by しろうさぎ (2009-08-01 20:09) 

しろうさぎ

>JJさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。

by しろうさぎ (2009-08-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。