SSブログ

台風11号、お気をつけて [音楽]

今日は京都、台風の影響でしょう。曇り空の怪しい空で最高気温も27度にしか上がりませんでした。
なんだかほーっとした感じになってパワーが出ない一日になりました。

鴨川で写真を撮ってきたので上げておきます。

3130664

雨は降らないのに雲ばかりが流れていかにも嵐の余波の空でした。
関東のほうの方は気をつけてくださいね。

以前買ったCDを最近またごぞごそと引っ張り出してきているのですが、
今日はこれからイーグルスの『ホテル・カリフォルニア』を聴こうかと思っています。

ホテル・カリフォルニア

ホテル・カリフォルニア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD


1976年の作品だそうです。かなり前になりますね。

日本でもとても流行ってサーファー族にもとても愛されたカントリー・ロックの名盤です。
やはり第一曲目の『ホテル・カリフォルニア』が強烈な印象を残しています。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

八犬伝

はい
これは、紛れもない名盤ですね。
by 八犬伝 (2009-08-31 21:59) 

ぷーちゃん

”ホテルカリフォルニア”、名曲ですが、
歌詞の内容は、社会のひずみへの
アンディテーゼなどの意味を含んでいるん
ですよね!
by ぷーちゃん (2009-08-31 23:02) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、こんばんは。
レコードの時代にほんと流行りましたよね。
先ほど全部聴きましたが懐かしいもいいところでした。

by しろうさぎ (2009-08-31 23:46) 

しろうさぎ

>ぷーちゃんさん、こんばんは。
アメリカやイギリスのロックは結構社会へ向けて
自分の意見を言うものがたくさんありますね。
ホテルカリフォルニアも社会のひずみのアンティテーゼ
を歌っているんですか。
またゆっくり歌詞を調べてみることに致します。
教えてくださってありがとう^^。
by しろうさぎ (2009-08-31 23:50) 

まちびとん

イーグルスかぁ~
代表曲くらいしか知らないんで、今度ゆっくり聞いてみたいですね。
by まちびとん (2009-09-01 01:26) 

の

ハイ、お邪魔に来ましたデスぅ~(^^)/
オォ!選択曲がエエでオマス~♪
ウチの若かりし頃、流行りましたデス
↑今も若いですネンけど☜(・・;)。。。。
by (2009-09-01 10:17) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、こんにちは。
イーグルスのホテルカリフォルニア、是非一度
ゆっくり聴いてみてくださいね^^。
1976年ってかなり前なので驚いています。

by しろうさぎ (2009-09-01 11:21) 

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-09-01 11:24) 

しろうさぎ

>釣られクマさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-09-01 11:25) 

しろうさぎ

>のさん、こんにちは。
本当にこのアルバム、流行りましたよね。
ギターがのさんはお上手ですからこの
ホテルカリフォルニアなどもお弾きになれるんでしょう。
うらやましいです^^。
by しろうさぎ (2009-09-01 11:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

これまた、懐かしの名盤ですね♪
しろうささんは、流行に流されない通人だぁ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-01 20:53) 

しろうさぎ

>宗男さん、こんばんは。
このアルバムは本当に良く聴かれていましたよね。
ごそごそと以前買ったCDを見直していたら
出てきました^^。
by しろうさぎ (2009-09-01 21:07) 

しろうさぎ

>JJさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-09-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。