SSブログ

下鴨神社へ行ってきました [京都]

今日は昨日とうって変わりとってもからっとしたお天気になりました。
涼しい風も吹いており本当に過ごしやすかったです。

あんまり気持ちの良い日なので午後から下鴨神社へ行ってきました。

3133452

家からバスに乗るとうまく行けば10分ほどで行ける近さです。
涼しいお天気なので結構観光客の方が来ておられました。

本当にさわやかでしたので行けたらまた明日にでも行くかも^^。
糺の森という森があるのですが木々の梢から漏れるお日様具合がたまりませんでした。

私が子供の頃はまだ森の木が今のようには大きくなっていませんでしたし、
今もそうかもしれませんが時代劇の撮影所が近くにあったので時々
この森で撮影が行われていたりしました。

大通りからすぐ近くの場所にもかかわらず静かな森が控えていて素敵な場所ですので
京都に来られた時は是非行ってみてくださいね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

しろうさぎ

>花乃子さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-09-02 10:10) 

しろうさぎ

>yannさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-09-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。