SSブログ

『1973年のピンボール』に出てくる映画や監督達 [映画]

昨夜は京都激しい雨になりました。[雨]
朝になったらやんでおり日中は31度の気温になり暑かったです。[晴れ]
予報だとこの暑さ、しばらく続きそうで暑いのが苦手な私はやれやれと思ってしまいます。

今日はキンレンカの花が綺麗だったので写真に撮ってきました。

2947822

葉っぱが蓮の葉のようで金連花と呼ぶようですが、元気なかんじでこの花、好きです。

読書の方は涼しいバスの中や一階の部屋で『羊をめぐる冒険』を読み続けています。

羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)

羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 文庫



でですね、『1973年のピンボール』に出てくる映画、映画監督、俳優さんについて
今日はリストアップしておきます。

1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 文庫


『勇気ある追跡』

勇気ある追跡 [DVD]

勇気ある追跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


『シンシナティ・キッド』 

シンシナティ・キッド [DVD]

シンシナティ・キッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


スティーヴ・マックィーン
エドワード・G・ロビンソン
クロード・ルルーシュ   
ロバート・テイラー
アン・マーグレット
オードリイ・ヘップバーン
マリリン・モンロー  
ディズニー

以上です。
スティーヴ・マックィーンはかっこいい俳優さんでした。
『パピヨン』や『栄光のルマン』などにも出ていましたしすごい人気でした。
『ある愛の歌』のアリ・マックグローと結婚した時にはびっくりしたのを覚えています。
クロード・ルルーシュ監督の作品も当時はいまよりずっとフランス映画の力があったので
流行りましたね。

       +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

「銅の箱」がこの記事にでています。お持ち帰りくださいね~!
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

alien

しろうさぎさん、こんばんわ。
今日は朝から北陸金沢にいますが、こちらも明け方までひどい雨だったようです。午後からいい天気になり、日差しも強い1日になりました。ただ、まだ夏前だなと思うのは、夜になると涼しいことですね。

涼をいろんなところに求める季節になりますが、身体を冷やしすぎませんように~(^^♪
by alien (2009-06-23 22:00) 

JJ

昼間は暑すぎる程で、梅雨明けはまだまだ
ですが、季節は既に夏ですよね~。
プールにでも入りたい気分ですが…。
by JJ (2009-06-23 22:10) 

八犬伝

東京も、今日は
とても蒸し暑いですよ。

『羊をめぐる冒険』は、読み進むうちに俄然と面白くなりますよ。
by 八犬伝 (2009-06-23 22:41) 

しろうさぎ

>alienさん、こんばんは。おお!金沢ですか。
たぶんお仕事なんでしょう。
移動でお疲れになっていませんか?
そうですね、日中は蒸しますが夜はまだ涼しくて良いですね。
梅雨が明けると夜中も暑くて熱帯夜になりますものね。
一昨年と昨年は家ではクーラーを使わずなんですよ。
さて今年も我慢できますか^^。
by しろうさぎ (2009-06-23 23:47) 

しろうさぎ

>JJさん、こんばんは。そちらも今日は日中暑かったことでしょう。
どこか遠くで夕方にでも雨が降ったのでしょうか。
夜になって涼しいですね~。
ほんとお昼間は暑くてもう夏ってかんじがしますね~!
by しろうさぎ (2009-06-23 23:53) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、こんばんは。
東京も蒸し暑いのね!梅雨の途中で蒸し暑いのは体が慣れて
いないからしんどいですね。
明日は西から雨降りだとか。激しい雨にならないといいですね。
『羊をめぐる冒険』を読まれているんですね。
処女作から始まってかなり文体が統一されてきていて、
お話の広がり具合が良い感じです。
今私は三分の一あたりまで読んだでしょうか。
ちょうど羊の写真でトラブルが発生し男の人が来たところです。
まだまだ楽しくなっていくんですか!楽しみです~☆
by しろうさぎ (2009-06-24 00:06) 

まちびとん

ボクの地元も、昨日はすごい雨で、今日はすごい晴天でした。
なんだか不思議な天気でした。
梅雨って読書に向いていない季節ですね。
by まちびとん (2009-06-24 01:41) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、こんばんは。
鳥取も同じようなお天気だったようですね。
明日はお昼ぐらいが関西で雨降りって天気予報で言っていました。
そういえばこの梅雨は日中そんなに雨が降りませんから
靴が濡れなくて良いですが、明日あたりやばいかも。
涼しい時の方が本は読みやすいですね。
今はバスの中がクーラーで冷えていて読書タイムになっています^^。
by しろうさぎ (2009-06-24 02:15) 

クール

お早うございます。
今朝は東京 雨です。予報では晴れ だったような気が・・・。
by クール (2009-06-24 06:52) 

しろうさぎ

>クールさん、こんにちは。
京都は夜中~朝に激しい雨が降っていて何回もうっすら気がついて
しまう程でしたよ。東京も蒸し暑かったようで今朝は雨だったのですね。
日中はこちら晴れていましてもうすぐ出かけないといけないけれど
今日も靴がぬれずにすみそうでありがたいです^^。
by しろうさぎ (2009-06-24 12:01) 

しろうさぎ

>c_yuhkiさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-06-24 12:03) 

ぷーちゃん

マックィーンは、痺れます。
しろうさぎさんの仰る作品以外にも、
「Bullitt」「The Thomas Crown Affair 」
「The Towering Inferno」。。。
みんな大好きな作品です。

ではでは。
by ぷーちゃん (2009-07-25 22:55) 

しろうさぎ

>ぷーちゃんさん、こんばんは。
マックィーン、かっこいい俳優さんでしたね。
ひさしく彼の映画を見ていませんが、見たくなって来ましたよ^^。

by しろうさぎ (2009-07-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。