SSブログ

ゆで豚肉のからし酢みそかけ みんなの健康レシピ [食品]

やっと今日京都は梅雨明け宣言が出まして、33度の暑い一日になりました。[晴れ]
皆様のところも今日は暑かったのではないでしょうか。
夏本番が始まりました。ばてないように致しましょうね。

今日は鴨川を少し歩き百日紅の写真を撮ってきました。

3051684

一昨日も百日紅を写しましたが3本ほど鴨川沿いに植えられていまして綺麗に咲いています。
今日は青空も出て夏らしくからっとしており川沿いは気持ちが良かったです。

今日は第2回目の「みんなの健康レシピ」のご紹介をしたいと思います。
暑くなってきたのでばてないためにもビタミンBがたっぷりの豚肉を使った
『ゆで豚肉のからし酢みそかけ』が簡単でおいしそうなので選んでみました。

茹でた豚肉とお野菜とを辛子酢味噌ソースをかけていただきます。
これは豚肉とお野菜を茹でておき、さましてから冷蔵庫に入れて冷たくしていただくのもいいんじゃ
ないかと思います。

そしてお味噌は出来ればやはりですね、関東の方でも白味噌を使ってやっていただきたい。

で、この酢味噌ソースを覚えていろんなお肉や魚介類やお野菜にかけてみることを
お勧めします。
私が辛子酢味噌好きってのがあるのですが、ぬた風でおいしくいただけること間違いなしです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

しろうさぎ

>alienさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-08-04 00:13) 

しろうさぎ

>八犬伝さん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。

by しろうさぎ (2009-08-04 00:14) 

まちびとん

鳥取も今日は久しぶりの晴天でしたが、梅雨明けは宣言されませんでした。
じめっとした暑さでした。
by まちびとん (2009-08-04 01:14) 

しろうさぎ

>まちびとんさん、こんばんは。
そちらもてっきり梅雨明け宣言出たことと思っていました。
はやく梅雨明けするといいのにね~。
今夜はちょっと気温が下がらず暑いです。
熱帯夜なのかもしれません。
by しろうさぎ (2009-08-04 01:39) 

しろうさぎ

>c_yuhkiさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2009-08-04 12:35) 

しろうさぎ

>JJさん、ご訪問&nice!、ありがとうございます。

by しろうさぎ (2009-08-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。